3/8(日)「名簿問題」緊急集会Vol.2を開催します!

========================================================

緑と市民ネットワークの会 主催
「自衛隊への名簿一括提供問題を考える緊急集会Vol.2」

【日時】2020年3月8日(日)16時~18時
【場所】福岡市役所 議会棟7階 第1・2応接室

【プログラム】
・第1部 学習会「個人情報保護審議会の答申と福岡市の対応の問題点」
(講師:名和田茂生弁護士)
・第2部 意見交換会「今後の取り組み方について」

【当日の問合せ先】090-6426-0901(本河)
※土日の市役所は稼働するエレベーターが限られています。
7階に上がるエレベーターが分からないときは
お問い合わせください。
========================================================

自衛隊への名簿一括提供の方針が
1月6日(月)の市長会見で示されて以降、
・1月31日(金)に個人情報保護審議会へ諮問し、
・2月7日(金)に同審議会が開催、
・2月14日(金)に同審議会から答申を受け、
・2月18日(火)に議会に報告
と、新年度4月からの実施という市長の方針に沿って
強引なスケジュールで進められてきました。

一方、この方針に反対する市民たちが実行委員会を作り、
2月22日(土)に市民集会が開催され、約200人が総結集しました。
集会で採択された決議文は25日(火)に市へ提出し、
市長へも報告されたとのことですが、市の方針は変わっていません。
市は4月からの実施に向けて予定どおり準備を進めていることを踏まえ、
緊急集会を開催する必要があると考えました。

新型コロナウィルス対策として、参加される皆様におかれましては、
マスクをしたり、咳エチケットをしっかり守っていただくこと、
体調が悪い場合は参加を控えるなどの対応をしていただくことを
お願いいたします。

LINEで送る